アブガルシア Abu ふるさと納税 Garcia 黒船 タチウオ 釣竿 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 船竿 9912円 アブガルシア(Abu Garcia) 黒船 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 船竿 釣竿 タチウオ 食品・ドリンク・お酒 食品 魚介類・シーフード その他水産物 タチウオ 食品・ドリンク・お酒 , 食品 , 魚介類・シーフード , その他水産物 , タチウオ,黒船,タチウオ,釣竿,KTUC-210MHタチウオ先調子8:2.,abxbd.com,アブガルシア(Abu,船竿,9912円,Garcia),/blog-date-201112.html 食品・ドリンク・お酒 , 食品 , 魚介類・シーフード , その他水産物 , タチウオ,黒船,タチウオ,釣竿,KTUC-210MHタチウオ先調子8:2.,abxbd.com,アブガルシア(Abu,船竿,9912円,Garcia),/blog-date-201112.html アブガルシア Abu ふるさと納税 Garcia 黒船 タチウオ 釣竿 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 船竿 9912円 アブガルシア(Abu Garcia) 黒船 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 船竿 釣竿 タチウオ 食品・ドリンク・お酒 食品 魚介類・シーフード その他水産物 タチウオ

アブガルシア Abu ふるさと納税 最上の品質な Garcia 黒船 タチウオ 釣竿 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 船竿

アブガルシア(Abu Garcia) 黒船 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 船竿 釣竿 タチウオ

9912円

アブガルシア(Abu Garcia) 黒船 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 船竿 釣竿 タチウオ

JANコード 0036282963153
リーズナブルな価格ながら、軽量化を徹底追及し、感度、操作性の最適バランスを目指した竿です。 わかりやすく言えば、初心者でも竿頭になれるロッドを目指しました。 小口径ガイドの他点セッティング、マイクロガイドシステム採用により、ガイド重量を約50%軽量化、感度が飛躍的にUPしただけでなく、カーボンXテープも採用し、粘りとトルクのある強いブランクスに仕上がっています。 ライトアマダイ、アジ、イサキ、ハナ ... 全長(cm):210,仕舞寸法(cm):108,標準自重(g)144,先径(mm)/元径(mm):1.1/11.7,錘(号):40-120,製法:ソリッド,PEライン(号):1.5号-3号,使用素材:カーボン60%/グラス40%,パワー:MH(ミィディアムヘビー)

アブガルシア(Abu Garcia) 黒船 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 船竿 釣竿 タチウオ

2021年12月26日 (日)

クリスマス2021~サスティナブルに

夜半のミサと日中のミサが続いて、翌日が聖家族という、まるで復活祭のような三連続のクリスマスでした。
昨日は日中のミサ、完全パワポオンリーの省エネ仕様です。
HOMEFIT 電気ひざ掛け 肩掛け 春夏 秋 USBタイプ オフィス用 勉強用 94cm×94cm ネイビー 3か月間保証付き
聖堂の投影
ホールに備えられた席からもしっかりと見えました。

今年も嬉しいプレゼントが用意されていて

ありがたくいただきました

一時、行方不明になっていた幼子イエスも無事に戻ってきて

皆さんの撮影タイムに間に合いました

今年は自分の体力温存も考慮して、ノートパソコン1台の投影にチャレンジしました。
投影はパワーポイントの画面だけ。
進行と合っていないときがあればブラックアウトして、もう対応しない。
多少の違いは気にしない。
そう決めました。

パワーポイントの操作にも少しずつ慣れてきて、普段のミサもこんな感じでもいいかなと思いました。
そして、ママンの「このやり方だと、ミサにあずかっている感じがする、集中して祈ることもできる」という言葉で決心しました。
事業継続計画?持続可能な開発目標?
とにかく簡単な方法で続けましょう!

今朝(聖家族)の画面

パワーポイントの掲示板

「下から文字が上がってくるほうが好みなんだけど」という方もいらっしゃいましたが。
この方法ならいろんな人に操作をお願いすることもできそう。
ただ、
IPtalkと違って、ちょっと準備は大変です。
全てがうまくいくことは、なかなかないのよねえ。

2021年12月24日 (金)

お留守番

Merry Christmas!

クリスマスはもれなく月末で、あまり余裕があるわけではありませんが、仕事を早めに切り上げて教会へ向かいました。
いつもの日曜日の字幕とは違い、今日は祭壇に投影するということに気づかず三脚を持って行っていませんでした。

聖歌集の正しい使い方?


ずいぶん大きな投影になりました

今年のミサは24日に2回(うち1回は英語ミサ)と25日に1回です

省力化も兼ねてパワーポイント投影だけにしました。
パソコン1台で行きつ戻りつしながら、なんとか大きなミスもなく終了。

…とはいかず(大涙)

家ではなんと、クリスマスの夜に司祭服がお留守番!


洗濯して、持っていくのを忘れてしまいました。
もう、土下座ものです。予備があって本当に良かったです。

明日はどうなの?
失敗せずに終えるかしら?

2021年12月23日 (木)

サテライトオフィス

本業ではいよいよ月末、訪問ラッシュの時期です。
朝からスケジュールを組んで、事業所の車であちこち走り回っています。

職場は市内といっても、市の外れにある事業所ですので、役所のある中心街までは車で30分近くかかります。
多くの訪問先は事業所付近なのですが、たまに離れた中心街の訪問先が重なる日があります。
タイミングよく訪問できればよいのですが、運悪く間が2時間くらい空いてしまうときもあります。いったん職場に戻っていると往復の1時間がもったいない。

そんなとき、市の中心街にある茂原教会で事務仕事をさせてもらうことがあります。
台所のテーブルの隅で、持参したノートパソコンに向かいます。Wi-Fiもフリーだし、何より喫茶店などのように個人情報を見られる心配もないのです。
昨日も、そんなふうに教会の台所で仕事とお弁当を広げていました。クリスマスが近いこともあり、オルガン奏者がクリスマスの曲の練習をしていました。
オルガンのクリスマスソングを聞きながら仕事ができるなんて、最高!


いよいよ明日はクリスマス

2021年12月20日 (月)

もうすぐクリスマス

日曜日のミサの字幕を準備しながら、驚きました。
昨日は「待降節第4主日」、そして来週は「聖家族」…。え?
もうクリスマス?

あまり実感のないまま、降誕祭が迫ってきているのです。アドベントのワクワク感をあまり味わえないまま、日々は過ぎていきます。

カトリック茂原教会の馬小屋
【送料無料】(まとめ) 長門屋商店 Color Paper B4 厚口 浅黄 ナ-2311 1冊(100枚) 【×10セット】 AV・デジモノ パソコン・周辺機器 その他のパソコン・周辺機器 レビュー投稿で次回使える2000円クーポン全員にプレゼント

今年のパソコン要約筆記はほとんど、オンラインでの情報保障でした。

日本カ障連(日本カトリック聴覚障害者の会)、東京カ障連のオンライン会議がほぼ毎月のように開かれ、東カ聴会(東京カトリック聴覚障害者の会)の役員会、東京教区のパネルディスカッション、CTVC(カトリック東京ボランティアセンター)のイベント、プロテスタント教会のお手伝い、正義と平和協議会の大阪大会のお手伝いと、セミナーの情報保障など思いの外、忙しい1年でした。

本業でも大忙しの中、オンラインだからできたんだと思います。遠隔情報保障に感謝です。
今年のご奉仕は、自教会のミサを残すだけです。
クリスマスがこんなに、さらっとやってきて良いのかしら?キャロルもなければ、パーティーの準備もありません。
ミサができるだけまだ、ありがたいし、歌も少しは歌えるようになったけど、なんだか実感がわかないままの待降節です。

2021年12月16日 (木)

完治

10月に折れてしまった右橈骨骨頭ですが、今日のレントゲンでやっと「完治」の評価をいただきました。
まだ痛みは残っていますが、医師からは、甘やかさずにハードな作業をしても構わない、安静にする必要はないと言われました。

酷使された左腕の使い痛みもまだ残っていて、なんとなく腕を甘やかす習慣がついているのですが、完全通常営業に戻りそうです。


高速バスの窓から

横浜のベイブリッジを抜けたあたりだったでしょうか。
外房から富士山はなかなか見えないです。「冬」といえば富士山でしょ、という神奈川暮らしが長かったのでチョット嬉しかったです。

月初を過ぎれば即、月末(涙)
28日の御用納めまでエンジン全開で走らねば。

2021年12月12日 (日)

インクルーシブ

待降節もいよいよ第3主日、今日は「喜びの主日」だったのですね。
紫色のベールがかかった朗読台の隣に、バラ色の祭服とお揃いのバラ色のマスク姿のルイス神父様を見て気づきました。

そんなバラ色の司祭の後半のミサを残して大急ぎで帰宅して、今日は午後からカ障連(カトリック障害者連絡協議会)の研修セミナーの情報保障にあたりました。

テーマは「インクルーシブ防災・ひとりも失わない命
普段は情報保障のときの話の内容ってあまり頭に入ってこないのですが、今日は身近な話題が多くて、講師のお話もわかりやすくて、時折メモをとりながら聞いてしまいました。
日頃の備えはもちろん、本業でもBCP(事業継続計画)が義務付けられることもあり、いろいろな観点から防災について考えるようになっています。
自助・共助・公助、基本的な考え方や自分の正常性バイアスを再確認したり、有意義なひとときでした。

しかし、そんなZoomセミナー、本来なら「一人も取り残さない」はずなのですが、Zoomという環境に入ってこられない方もたくさんいらっしゃいます。障がい、高齢、支援不足など、壁はいくつもあります。
せっかく手話通訳とパソコン要約筆記の情報保障がついていても、肝心の聴覚障害者がその画面にたどり着けない…手話通訳のayaちゃんの必死の努力でなんとか対象者を巻き込むことができましたが、このスタート地点からして大変でした。

オンラインという便利なツールをいただいて1年以上、まだまだ模索は続きます。
インクルーシブ防災だけではなくインクルーシブ情報保障についても、切り拓いていかなくちゃと思った現場でした。

2021年12月11日 (土)

心の洗濯

今日は午後から、町と町の教育委員会が主催するイベントに行ってまいりました。
こんな片田舎の500人足らずのホールで、加藤登紀子さんのライブが行われるというのです。
往復はがきで申し込んで待つという、昔懐かしい抽選方法でした。当選をいただき、それも前から3列目というイイ感じの席で、夫婦仲良く並んで堪能することができました。

え?登紀子さん、私のこと見つめてますか?
というくらいの目線で、終始、観客に向かって身を乗り出しながら語りかけてくださいます。
歌はもちろん、お話も楽しく、2時間はあっという間。

客席は大胆にも、間隔を空けることなく満席でした。
感染症が一段落している時期だからこそできたのでしょうが、直前のアナウンスで「声援は、なし」ということです。
観客の年齢層も少しお高めで、皆さま終始おとなしく座ったまま。実に静かに、食い入るように、感情をぐっとこらえて、手を振る程度の応援で我慢しました。

感染症という、戦争のような非日常の生活を強いられて、忍耐の時、折れた心を経て、それぞれの苦労の上に今を迎えています。
恵まれた方だから文句を言ってはいけない、と堪えながら、息苦しい日々と戦っているのかもしれません。
曲を聞きながら何度も涙がこぼれて、ああ、歌の力って本当にすごいなあと実感しました。



余韻に浸っていたいところですが、明日は容赦なくやってきます。

明日は教会の字幕の後、午後から、カ障連(カトリック障害者連絡協議会)の研修セミナーの情報保障です。
講演の詳細もわからず、投影の方法もまだ決まらず、なかなかにスリリングな状態ですが、手話通訳グループが横浜教区の懐かしい顔ぶれということもあり、楽しんで挑んでみたいと思っています。

2021年12月 8日 (水)

働き者

もともと補佐的な仕事を得意としていました。
いつも主役のお手伝い感覚で仕事をしてきて、主役だけで間に合うのなら出番がなくてもラッキー。
なかなか優秀な主役を、時折バッチリ支えられればラッキー。
メインになるほどの力量はない、でも、イザという時、ちょっと活躍できたりする、そんな存在でありたいと思っていました。

しかし
主役不在の間、自分の力量を超えた仕事量に圧倒されています。
こんなはずじゃなかった、こんなに働くつもりはなかった、こんなに出番が多いとは思わなかった…と、働き者になってしまった今、悲痛な叫びをあげています。

これ、まるで本業の話のようですがそうではなく、私の左腕のお話です。
右肘の橈骨骨頭骨折の間、右腕のできない仕事をどんどん任せられて、左腕とは反対方向に力を必要とする作業も多くて、とうとう「テニス肘」になってしまったのよ。イタイイタイ。

もう、どっちの腕でどっちをかばったら良いのかわからなくなりました。
重たい荷物は、どちらの腕で持ち上げても「ギャー」となります。


会社のGALAXYで撮影

今まで、ハゲハゲガタガタ悲惨な状態のガラケーが支給されていましたが、なんと、数日前から会社の携帯電話が「スマートフォン」になりました!
ピッカピカの新品、「らくらくスマートフォン」です。年齢への配慮に泣けてきます。

来年の4月には「働かない者」に戻って、フェードアウト退職を狙っているのですが、こんなに親切にされると困るのよねえ。

2021年12月 5日 (日)

黙想会2021

昨日のパネルディスカッションを終え、心身ともにまだ若干の疲れが残っています。

でも、月日は容赦なく過ぎていき

黙想会の日がやってきました

カトリック茂原教会では、毎年、待降節の黙想指導は森司教様にお願いをしています。
今年も新型コロナウイルス感染症の懸念が払拭されない中、はるばる房総の地まで来ていただくことができました。

今年はYouTubeもないようで、ひと安心


講話のテーマは「ゆるし」についてでした。
「許し」「ゆるし」「赦し」と3つのワードを丁寧に説明してくださいました。

1時間近くの講話を一人で入力していましたので、途中で聞き取れなくなったり集中力が途切れそうで休みたいと思うこともありました。
ところが、聞き取りにくいなと思った瞬間に会衆席から字幕への視線を感じて、不思議とその視線に後押しされるように聞き取りができて、ノンストップの情報保障をどうにか終えることができました。ヘロヘロリン。

講話の後は、わずかの休憩を挟んで、さらに容赦なくミサに突入。
ミサの時間はママンの応援もあって、お説教に集中することができましたが、さすがに体力を使い果たしてしまいました。

森司教様は講話に続いて司式、説教と日常会話の呼吸をするような流れで進めてくださるのですから、その体力に敬服します。
ご年齢を考えるとその超人パワーに驚きです。
来年もまた「み心ならば」茂原教会で講話をしてくださるとのこと、私も精進して司教様のパワーに負けないよう準備しておきたいと思った待降節でした。

2021年12月 2日 (木)

ようやく

このところすっかり減ってしまった平日休み。
昨日は満喫いたしました。

いただいた柚子で、時間と手間のかかる柚子茶作り

半分は今日、会社に持っていきました

ようやく、冬らしいことをする心の余裕が出てきました。
一緒に写っているお菓子は業務スーパーの「スパイスジンジャービスケット」。
これがなんとも美味しくて。歯ごたえは良いし、文字通り生姜とスパイスでヒリヒリとたまらない。
68円という値段に惹かれて、まとめ買いしちゃいました。

教会の飾り付けで余った枝をいただいて

ようやくクリスマスらしいことができました

玄関の扉にも大きなリースを作ったのですが、今年の出来映えはイマイチです。
この、ミニリースも恥ずかしい出来映えですが、百円均一で買ったサンタさんとトナカイさんが可愛くて。

そしてようやく

教区のサイトに案内がでました

明後日のことだというのに資料はまだ半分、それも今日届きましたのよ。ただいま絶賛加工中です。

2021年11月29日 (月)

東京を歩く

昨日は茂原教会での字幕の後、ママンの厚意で早々に教会を出て、大急ぎで四谷に向かいました。
東京カトリック聴覚障害者の会の役員会、なんと四谷での会議は昨年の2月以来のことです。

大急ぎで出かけた理由はもう一つ。
教会のステンドグラスを作ってくださっている作家さんが、東京駅の近くで個展を開いているので寄り道をしたかったのです。

そもそも、画廊なんて何年ぶりでしょうか


作品に囲まれて優雅なひととき


ただ、悲しいかな我が家には不釣り合いで


ランプのそばにある小さなグラス(花瓶になると思う)を注文してきました

仕上がりは来春になるそうです

肝心の役員会は12月のクリスマス会の相談でした。
機材の準備の時間はなかったので、持参したダイちゃんで記録だけとりました。
いつものようにニコラバレ修道院をお借りしてクリスマス会となると、今の時期、飲食は禁止、部屋の人数制限もあります。
それでも、久し振りに集まることを楽しみにされている方々もいらっしゃいます。
直前ですが、もう少し話し合いが必要です。

それにしても往復で通過した東京駅は、なんだかものすごい人出でした。自分のペースで歩くこともできない。
色んなお店の前に長蛇の列もあり、マスクを外しての飲食もあり、人波に圧倒されるばかり。田舎の介護職はドキドキしながら早足で通過しました。
まるで、コロナの騒ぎなんて過去のことのようです。本当に、このまま何事もなく日常が戻ることを祈るばかりです。

2021年11月27日 (土)

先客、万来

本業の月末訪問もラストスパート。
今日の訪問先では、おばあさまが三毛猫を飼っています。人懐こく、スリスリしてくれるのは嬉しいのですが、爪が伸びているので触られると痛いのよ。
飼っているおばあさまもお困りのようでしたので、爪切りをしてあげました。なかなか、感謝されることの少ないケアマネですが、今日は大いに株を上げました。

ヘトヘトになって帰宅すると、玄関先に捨て子のように置いてある袋

この辺のギフトは、大抵このような袋に入っています

中には新鮮な白菜が2つ
丸川製菓 フィリックスボトルガム・コーラ味 130g×6個 F41600001451
ありがたくいただきました

歯ごたえの良い、シャキッとした白菜。穴ぼこだらけでしたので慎重に葉っぱの中を確認しました。
中には先客が大勢お食事中で、まさに先客が万来ですよ。

我が家のプランターのハンサムシリーズ(レタス:ハンサムレッドとハンサムグリーン)や水菜と合わせてサラダにしようと思ったのですが、プランターの中も先客目白押しで、うごめく虫を洗い流しながらの調理となりました。うまし。

温暖なこの地域でも、朝晩の冷え込みは強烈な時期になりました。
今月はまだ、Zoom形態での色んな団体の役員会の情報保障があり、来月はパネルディスカッションや研修セミナーの情報保障も控えています。ありがたいことですが、本業のテイクアウト(持ち帰りのお仕事)も少なくはないので、チョット頭がオーバーヒート。

そうそう、りんさまに勧められた「キーチェンジ」のアプリを使って、「ー」の長音を打ちやすい位置に変えてみました。
また、今日は人から勧められたオートミールを生まれて初めて口にしました。リゾットはうまし。

人からいただいた食物や知恵で心身の飢えをしのいでいます、ありがたや。
先客たちに負けずに栄養を吸収して、成長していきたいです。

2021年11月23日 (火)

大阪大会終了!

昨日、今日の2日間、「第41回日本カトリック正義と平和全国集会2021大阪大会」に情報保障のお手伝いで参加しました。
メインは大阪の、やすおさんが率いる要約筆記グループ「エッファタ!」の皆さんでした。大阪隊で間に合わない部分の、主に分科会のお手伝いで「イサク」を中心とした横浜隊と東京教区のメンバーの東京隊も参加したということです。
私は今回は東京隊のメンバーとして働くことになりました。

分科会だけの助っ人とはいえ、「人権問題から見た福島第一原発事故」とか「日本に逃げてきてくれた難民たちと福音を生きる」とか、テーマは難しい。特に、横浜隊が参戦した子どもたちの内部被曝については、専門的な内容で苦戦したようです。

毎日、東京隊だけではなく大阪隊や横浜隊のメールが飛び交い、情報の整理ができず、前日の夜になってようやく自分たちの分科会の流れがつかめてきたという情けない有様でした。
ちいさまに任せっきりでフォローもできなかった横浜隊、りんさまとキタさんにすがってなんとかぶら下がっていた東京隊。
ぐいぐいと引っ張る力もなく、ただただ頼りなくてごめんなさい。
でも、楽しかったです。手書き要約筆記の時代にお手伝いした2006年の横浜大会、ほぼ未経験のメンバーで挑んだ2015年の東京大会、正義と平和協議会との関わりは今回で3回目でしたが、本当にどれも、貴重な経験です。

声をかけてくださった、大阪のやすおさん、ありがとうございました。
文字情報のために画面表示の工夫や資料提供など、細心の配慮をくださった、分科会のご担当の皆さま、ありがとうございました。
そして、時間をかけて準備し、時間をかけて戦ってくれた、横浜のメンバーと東京のメンバーの皆さま、本当にお疲れさまでした。
オンラインと最先端のツールを駆使して乗り切った情報保障、まだまだ可能性がありそうです。

そんな最先端とは全く無縁の、ヒイラギ(下)とストロベリーツリー(上)

庭はとってもアナログな世界です

2021年11月21日 (日)

大晦日

カトリックの暦の上では、今日がB年最後の主日、「王であるキリスト」の主日です。
来週から新年(C年)、待降節に入ります。いわば、今日は大晦日のような日です。

ちょうど、28年前も今日が王であるキリストの主日で、私の受洗記念日でした。
12月に東京から神奈川に転居する予定だったため、神父様のはからいで洗礼式を前倒しにしてくださったのです。
しっかりとした勉強をする間もなく、「拝領前の信仰告白」も覚えていないような不届きで未熟な求道者でしたが「あなたの場合は先にお恵みをいただいたほうがいい」と言っていただき、覚悟を決めました。
ああ、あの日から28年が経ったのですね。

今日は香部屋当番

相棒のさくらママが今、入院中なので準備も片付けも心細い

字幕の準備をしていたら香炭の着火のタイミングが遅くなり、ミサ中に火が消えてしまったようです。
神父様には大変申し訳ないことをしてしまいました。

そのルイス神父様、怒るどころか昨夜遅くに電話をくださって
「言い忘れていたことがありました」と。
何かと思えば
「今年1年、字幕をやってくださりありがとうございましたね。会ったときに言うのを忘れました。来年もよろしくお願いします」と。

週末に作るクランツの材料が届いています

来年の準備なのよね

コロナ禍の大変な1年、教会もたくさんの辛抱と工夫と妥協をしました。
待降節から、少し緩和があるようで、開祭と閉祭だけ(小さな声で)歌を歌えることになりました。
どうか、良い1年になりますように。

さて、明日はいよいよ大阪大会ですが、まだまだ準備ができていません。これからなのよ。
どうなるのでしょう、大忙しの年末年始ですが、どうか無事に働きができるようお祈りください。

デスクライト スタンドライト テーブルランプ 筆立て付き スマホスタンド テーブルスタンド LED 卓上ライト 目に優しい タッチセンサー式 無段階調光 白光・暖光 メモリー機能 USB充電ポート付き360°調 F41600000733黒船 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 遅延となる場合がございます デジモノ 船竿 稀にご注文入れ違い等により欠品 48倍速 パソコン TANOSEE ご注文後の注文キャンセルはお承りできません お取り寄せ商品のため ※メーカー取り寄せ商品となりますので 本商品は仕入元より配送となるため コンディ タチウオ ホワイトワイドプリンタブル 交換はお受けできませんので お客様の都合による返品 沖縄 ただし初期不良の場合でメーカーに在庫が確認できる場合は交換にて対応致します インクジェットプリンタ対応:可 型番 ds-2124919 さい 釣竿 対応倍速:4~48倍速 Abu ケース:詰替用 付属品類が揃っていることをご確認ください 返品交換は一切お受けいたしかねます AV ション 種類:CD-R ※商品開梱後は組み立てやご使用の前に 300枚:50枚×6パック アブガルシア データ用CD-R700MB Garcia 容量:700MB あらかじめご了承ください SR80FPW50TT1セット ご注意くだ 7694円 TP 離島への配送はできません レーベル:ホワイトワイドプリンタブル 周辺機器 詰め替え用 メーカー欠品の場合はご注文をキャンセルさせていただきます レーベル面ロゴ印字:なし 備考 ※メーカー取り寄せ商品となりますのでリズム(RHYTHM) 置き時計 レッド 7.2x18.3x6.4cm 電波時計 目覚まし時計 大音量 電子音 アラーム デジタル 8RZ220SR01離島または一部地域の場合 釣竿 船竿 アブガルシア - タチウオ 3分丈スリムボトム カラー 沖縄県 幅×奥行×高さ イメージに差異が生じることがあります ページ内の商品説明をご確認のうえ 型番 - ベージュ ブランド 砂山靴下 メーカー型番 - JAN 4549503001627 カラー ベージュ 規格 M 商品仕様 商品サイズ お使いのモニタにより写真の色が実際の商品の色と異なる場合や については ご注文の際には必ず販売価格をご確認ください 商品の詳細 ベージュ 黒船 1176円 すべての記載情報をご確認するには :13.5×6.5×4 内容量:1枚 ※ 予めご了承ください ヒップ87~95 あらかじめご了承ください 砂山靴下 80 数量 モバイル版 他ネットショップでも併売しているため ご注文ください 参考価格よりも高い価格で販売されている場合があります 商品名 杉山ちなみ式 ※ サイズ Garcia お使いの端末によっては一部の情報が表示されないことがあります スマホ版ページでは 7963LT 等 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 別途送料の負担をお願いする場合があります JANコード 4549503001627 PC版ページをご覧ください 品薄または希少等の理由により ロコトレ ご注文後に在庫切れとなる場合があります Mサイズ Abu 杉山ちなみ式 M[ウイング/ワコール] スポーツブラ ノンワイヤー 小学生 中学生 ltSTEP2gt ふくらみはじめたら プチプリリ RB6820 ガールズ ブラック 日本 M (日本サイズM相当)0.6mm ≪透3個set 通し針金3本付き 黒船 多少の誤差はご了承下さい ※ 釣竿 長約10m 頑丈さの高い線です 通し針金3本付き 1個幅約1.0mm 伸縮性 素材 ポリウレタン100% タチウオ 天然石 重さ 約:重さ30g ネコポス送料無料 船竿 Abu アブガルシア 通し針金3本付き≫シリコンゴム 透3個set 1.0mm m-m ブレスレット用 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 透明 サイズ 0.4mm 長約7.1m 0.8mm 371円 パワーストーン用 1個幅約0.4mm シリコンゴム Garcia 通し針金3本付き 1個幅約0.8mm 長約4.5m 水晶の線 オリジナルアクセサリー作りに是非どうぞ~~ 通し針金3本付き 1個幅約0.6mm 長約7mモヘア カラフル 毛糸 並太 col.209 系 25g 約100m 5玉セット 0647[グリーン][-][ハマナカ(HAMANAKA)]日本製 550 Shield 光沢タイプの保護フィルム アブガルシア は高い透明度と光沢感で 厳重な商品管理と高品質の梱包配送をご提供させて頂いております シリーズ 黒船 日本国内の自社工場で製造し出荷しています Garcia 1枚 KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 保護 550i 対応機種 JANコード 4.54438E+12 内容量 光沢 保護フィルムを貼っていないかのようなクリア感のある 釣竿 安心の国産素材を使用 PDA工房 ※当店の商品はアマゾンジャパン合同会社に配送を業務委託しております IdeaPad 14 Lenovo 船竿 Crystal 1701円 タチウオ : Flex フィルム Abu 5昭和ブリッジ販売(株) リヤカー ■昭和 CC型アルミコンテナカー 長さ1470mm 幅525mm 高さ630mm〔品番:CC332〕【1252338:0】[送料別途見積り][法人・事業所限定][外直送][店舗受取不可]マサダ ジャッキ :480手動式 サービスジャッキ :126~606揚力kN 釣竿 世界中で愛用されているサービスジャッキです SJ-30H ウインチ アブガルシア Garcia ストローク ガソリンスタンドで mm ガソリンスタンドでの使用 株 t 仕様:全長 3.0 Abu 21954円 タチウオ :30 塗装関係 SJ30H KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 船竿 板金 :1310高さ 車輌用ジャッキ 黒船 マサダ製作所 特長:整備工場 3TON スーパーSALE対象商品 用途:自動車整備工場チタン印鑑 【翌日出荷OK!】【宅配便配達】【ハイクオリティー×低価格】【10年保証付】【印鑑プレビュー無料】【印影デザイナーが創る美しい印影を3D彫刻機で究極美 チタン印鑑】 印鑑 セット 2本/実印 銀行印 セット/高級本ワニ腹側ケースx2個付/印鑑セット-LL/シルバーブラストチタン/18mm15mm/印鑑10年保証付/印鑑プレビュー無料/デザイナーの印影を3D彫刻機で深く美しく彫るチタン印鑑アブガルシア 釣竿 水性顔料 船竿 紫 臭わない の場合 ホソ 橙 1.2~1.8mm KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 赤 別途送料のかかる場合があります 黒船 青 緑 ミツビシ JANコード 4902778124093 10ショクN 水性サインペン 特徴:裏うつりしない インク色:黒 タチウオ 太字角芯※大型商品 160サイズ以上 Garcia 黄 1047円 筆記線幅:6.0mm PM150TR10CN プロッキー フト ソフトピンク 細字丸芯 茶 水色 Abuフィッシング用品、アウトドア用品は釣具通販の釣人館ますだ市場店におまかせください。 ダイワ TLX 011 ラスターオレンジ / タレックス偏光グラス 【送料無料】 (D01) (O01) (SP)黒船 材:ステンレス鋼 引出物 125×90×120mm ■商品内容 HB-3986 Abu ■生産国 タチウオ 記念品などのご用途に 真空蓋付きマグカップ330 真空断熱構造で温度をキープ 250g 120×95×125mm ■包装サイズ KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 船竿 JANコード 4549308539868 化粧箱入 ■重量 コーヒーチェリー ■包装サイズ 1535円 市販のドリッパーで直接ドリップできる大きな口径 本体×1 中国 Garcia コーヒーチェリー ■HB-3986個装形態:化粧箱入お気に入りのコーヒーをいつでもどこでも楽しめる アクリル樹脂塗装 アブガルシア 330ml 蓋付なので保温 保冷に効果的 シリコーンゴム 御祝.お返し 釣竿 PP 真空蓋付きマグカップ330車 ゴミ箱 おしゃれ ウォークスルーにぴったりサイズの収納ボックス ゴミ ゴミ箱 車 収納 大容量 カーメイト CZ314 車内収納 ゴミ箱 車 車 ゴミ箱 カーメイト CZ314 ウォークスルー収納ダスト ブラック 車内収納 おしゃれ carmateand 10セット around color Corner 軽くて丈夫です steps adjustment 13531円 retractility. mail light lock 100 am ブラック 伸縮自在で自動ロック機能がついた持ち運び用の図面ケース 桜井 strong convenient case with plastic Eight body: angles 船竿 the carrying drawing made size: Because 角型 in type black water for 8段調節 黒船 of KTUC-210MHタチウオ先調子8:2. 本体色:ブラックA 560-930mm Abu Black function large-scale Body strong. 大型図面の管理 it Sakurai アブガルシア SAS100K 本体サイズ:100角×560~930mm アジャスタケース automatic I 釣竿 sets Garcia 郵送に便利でプラスチック製ですから水に強く is This タチウオ management ten adjuster

2021年11月18日 (木)

幻の魚

とにかく電話の多い毎日、今日も仕事中(訪問中)、取引先の管理者さんから電話がかかってきました。
どうしたんだろう?(一瞬にして頭の中を様々なトラブルがよぎります)

「すみません、ワタナベって知ってますか?」

へ?誰それ?(たくさんの渡辺さんの顔が浮かびました)

「魚なんです、幻の魚、ネットで検索してください」
「魚、ですか?」
「勝浦から送ってきたんですが、食べきれなくて。みんな魚なんて捌けないから要らないって言われて」

事業所まで引き取りに行き、いただいてきました。
捌けるといっても、せいぜいアジ・サバ・イワシ程度ですから、本当は自信ないんですが。

ワタナベ

カツオの仲間のようです

小ぶりとはいえ、捌くのは大変です。
バイオリンのような包丁と、軽くて逃げていくまな板と、まだ完治していない右腕で皮引きしながら20分ほど格闘して…

だいぶ目減りした無残な姿ですが、これで半身

捌いているときから気づいたのですが、脂のノリがすごいの。
食べたら確かにうまいのなんの。カツオなんだけど、カツオの臭みがなくてマグロっぽい粘りで、でもカツオの味わい。

今日の食卓は、豚汁と「ワタナベ」のみ。
幻の味を大いに満喫した後は、大阪大会に向けての打合せです。いよいよ大詰めにさしかかってきました。

«カオス